我が心理サークルの企画はもちろん、これ!
心理専攻の時代に始まり、心理教育学科になっても、
そして1年生が90人になろうとも執念で続けています。
もはやワタクシの中では、絶やしてはいけない「伝統芸能」の域に。
気合いの入れ方は並大抵ではありません。
10月には火曜日の基礎実験の時間をつぶして、いやお借りして、
1年生にタロットの講習会をおこないました。
教えるのは2年生。タロットの幹事学年です。
女子も
男子も
みんなかなり真剣です。
遊びみたいですが、相手とのやりとりが実はいいカウンセリングの体験になっているのです。
机を利用して、全部で10個のブースを作ります。
2年生のお手本を見ながら、
みんなで協力します。
・・・この後、できあがった会場を撮影するつもりでしたが、
バタバタして、結局撮り忘れました。すみません。
ただ、今年も大成功でした!
リーダーを中心とした2年生の皆さん、そして1年生の皆さん、お疲れさまでした。
これでまた来年へと心理の伝統をつなげることができました。
本当にありがとう。
そして卒業生の皆さんもたくさん来場してくれました。
会えなかった人も、会えたけどほんの一瞬しか言葉を交わせなかった人もいましたが、
教員としては顔を見られるだけで嬉しいものです。
また来年もタロットやります。ぜひ来てくださいね。
おまけ。3年男子はおでんの有志店を出しました。
これがお世辞抜きで美味しくて、ビックリ。
また作ってください。
(A.I)
0 件のコメント:
コメントを投稿