2013年7月16日火曜日

Ota Lab. NEWS 20130716


みなさん、ごぶさたしています。オタラボニュースです。

先日バスの中でiPod touchでゲームをしていたら、斜め後ろの席に座っている老人に「バスの中で携帯電話を使うな!」と杖で叩かれました。

ペコリとした後、そういえば、昔のアニメやドラマではおじいさんが杖を持って子どもを追い回したり、バシバシ叩くみたいなシーンがよくあったけど最近はみないな・・・と、ぼんやりしてたら、もう一回「何度言えばわかるんだ!」とさらに強く叩かれました。

そんな暑くてイライラしがちな7月ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

オタラボでは、今年度も例の課題解決ゲームに取り組んでいます。
今年は「仕切る人」「仕切られる人」「喋る人」のバランスが絶妙で、なんとなくな感じですすんでいくので、昨年より悶々とする課題を提供する予定でいます。

例えば、80センチくらいの長い箸を使って相手に煮豆を食べさせようとか。
森の中をみんなで音を立てずに歩くとか。

面白そうなイライラ課題を知ってる人はぜひ教えてください。

(MasOta)

0 件のコメント:

コメントを投稿