2013年11月19日火曜日

平成25年度心理教育学科 学内学会のお知らせ


日ごとに秋が深まってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
さて、来る12月7日に心理教育学科における学内学会が開催されます。
以下に開催要項を記させていただきます。皆様お誘いあわせの上、ご参加ください。
 
 
 

◆◇開催要項◇◆


【テーマ】

 「心理学の場で、何を学ぶか。」

 

【講師】

 坂入洋右 先生(筑波大学体育系教授)

 

【日時】

 2013年12月7日(土) 13:30~(受付13:00)

 

【会場】

 常葉大学3号館4階3418教室

 

【対象】

 心理教育学科在学生および卒業生、心理専攻卒業生、教員(過去在職含む)

 

【講演概要】

 心理学(心理教育学)に関心のある若者が集まって、大学で何を学んだら良いだろうか。わざわざ大学に来なくても、最新の研究論文の知見を含めて、一般的な情報はネット上に全てある。学問を学ぶんじゃない。学問で学ぶんだ。では、心理学で何を学ぶか?科学的な考え方を、現実の人間や社会を、そして自分を。仲間たちと一緒に。

 

【講師プロフィール】

 筑波大学体育系 教授 坂入洋右

  ・元常葉学園大学助教授・カウンセラー

  ・博士(心理学)・メンタルトレーニング指導士

  ・出身:静岡市清水区

 
 
(T. I )

0 件のコメント:

コメントを投稿