2014年2月4日火曜日

予備研の次は就職活動!!

予備研が終わり、週が明けました。我々教員は採点と成績登録の〆切と戦っています。と同時に新年度の準備に取りかかっています。4月からのいいスタートを切るための大事な準備期間です。

3年生は予備研や試験が終わって一息と思いきや、就職活動、教員採用試験の受験勉強などに春休みは追われることになります。大事な時期なので頑張って欲しいと思います。

さて、本日は大学内で就職活動をしている3年生対象の学内合同企業説明会が開催されています。今回はその模様を報告します。

場所は2号館の学生食堂です。多くの企業の方が常葉生のために来て頂いています。ありがたいことです。学生はこの大チャンスを活かしてもらいたいですね。




学科4年生がスタッフとしてサポートしてくれています。3年生にとっては心強いですね。

私R.Sもなぜか4年生、3年生と写真に収まります。

ちょうど見まわりに来たI先生も写真に収まります。


多くの学生が熱心に企業の方の話を聞いていました。心理の学生も多数参加していました。




この学内企業説明会は明日も開催されるようです。いい縁に巡り会えるように3年生はいろいろな場に出向いて就職活動に積極的に取り組んで欲しいと思います。


(R.S)



0 件のコメント:

コメントを投稿