2013年2月1日金曜日

卒研発表会&追い出しコンパをおこないました!(その1)

心理教育学科の「1番長い日」・・・。
それは間違いなく、特別研究(卒業研究)発表会の日でしょう。

単に長いだけではありません。
朝イチからの発表会に始まり、卒業に向けての各種説明会、
卒業アルバム用の写真撮影、そして追い出しコンパ、2次会、3次会・・・。
目が回るほどのさまざまな予定が分刻みで進んでいきます。

今年の「その日」は去る1/26(土)でした。

まずは発表会の様子から。
発表者は全部で68名。学科6期生です。4会場に分かれて発表しました。

4年生はさすがに緊張の面持ち。


司会は3年生のこの2人。立派に仕切ってくれました。

例年のことですが、研究テーマはバラエティに富んでいます。
個性派が揃う「常葉の心理」そのまんま。



しかし、発表も上手くなったし、成長しましたね。
4年間を思い出しながら発表を聞いていると、何となく胸が熱くなります。

終了後は教員の講評。大平先生。

ワタクシも。後藤先生、撮影ありがとうございました。

「終わった~」という達成感と解放感、そしてわずかな虚脱感が
なんともいえず微笑ましい感じですが、感慨にふけっている時間はありません。
次のスケジュールへ急げ~。

追い出しコンパの様子は、「その2」で!!
(A.I)


0 件のコメント:

コメントを投稿