2013年2月7日木曜日

H24 卒業研究発表会写真おまけ

A.I.先生に卒業研究発表会と、その後の追いコンの写真を投稿してもらいましたが、もう1台カメラで撮影しておりまして、そちらからもちょっとだけご紹介。写真の撮影には、T.I.先生にお手伝いいただきました。


発表会開始前のひととき。今年度は、PowerPointを使ったプレゼンテーションが例年になく多かった発表会でした。4年生たちが最終チェックをしています。緊張の面持ち...のようなそうでないような。手前はこの会場の司会を担当してくれた3年生お二人です。こちらも若干緊張しつつ、司会進行の最後のチェック...をしているようなそうでないような。


発表会冒頭のあいさつは、もちろん我らが学科長。みな真剣に聞いている、はずですが、写真では学生の様子が切れちゃいました。


発表会での4年生は、もちろん超真剣に発表しています(当たり前ですが)。プレゼンテーションソフトを使った発表によって、わかりやすくなった発表もあり、あともうちょっとがんばろう、という発表もあり、色々でしたが、発表会までの限られた時間の中、プレゼンテーションの準備をした意欲と努力は大いに評価できるものでした。


お昼休みにて。すでに発表を終えて安堵の表情を浮かべる学生、これから発表なので原稿の最後のチェックをしている学生、その表情はさまざまです。

発表会が行われた1月26日からだいぶ間が空いてしまいましたが、今年度も一区切りついたな、と写真を見て改めて感じます。関係の皆様、おつかれさまでした。

(T.Y.)

0 件のコメント:

コメントを投稿