2013年2月15日金曜日

H24年度心理4年卒業旅行(その1・初日編)

2月12・13日、4年生たちと卒業旅行に行ってきました!
写真もたくさんご紹介しながら何回かに分けて報告します。

行程は1泊2日。目的地は愛知県知多半島です。
参加者はおよそ30名。いろいろと予定の立て込むこの時期に
なかなかこれだけの人数は集まれません。

さて、今回の旅行はセイシン観光さんにお願いしました。



添乗員はこの方、手塚さん(あ、実名出しちゃった)。



実は以前は本学園の職員さんでした。
当時からワタシが仲良くさせていただいていたご縁で、
破格のお値段でやっていただけることに。
旧知のよしみとはいえ「かなりの我がまま」を聞いていただいて感謝しております。

手塚さんは一見怖そうですが、その強烈なキャラクターと屈託のなさで
学生の心をあっという間にわしづかみに。
添乗員ではなくもはやメンバー。
気づくと学生の輪の中でずっとしゃべっています。

さて手塚さんの話はともかく、大学の出発は午前7:30。
ほぼ定刻どおりに出発(Sくん、ホント?)。

静岡駅で13名が合流し、焼津駅で全員が合流。







学科長もここで乗り込みます。


最初の休憩は東名・浜名湖サービスエリア。
ここで日帰り参加のO先生が自分の車で合流します。



大騒ぎしているうちに次の休憩地点・刈谷パーキングエリア。
旅行の無事を祈願します。



 学生はとにかく元気。



昼食は中部国際空港セントレアにて。



午後は陶芸体験。常滑市の「まるふく」さん。





といっても、時間の関係でマグカップへの絵付けです。



教員も学生も一切関係なく、全員真剣モード。
自らの絵心の無さを嘆きあったり、褒めあったり。なんだかんだでこれまた大騒ぎ。
何をやっても楽しそう。




こんな力作も。Yちゃんは何をやらせても上手だともっぱらの評判。


その後、今夜の宿泊地、南知多町師崎の「美舟」さんに向かいます。
まったく疲れを見せない学生に不安を覚えつつ・・・
続きは「その2・宴会編」にて!!
(A.I)


0 件のコメント:

コメントを投稿