2014年3月17日月曜日

平成25年度卒業式!!

先週の土曜日に卒業式が行われました。今回はその模様を報告します。

会場はグランシップです。晴れてよかったです。


続々と集まってきます。やはり卒業式は華やかですね。




式が始まりました。厳かな雰囲気で式が進行します。学位記授与では各学科の代表が壇上で学長から学位記を受け取ります。




式が終了後、学科で集まって学科長から1人1人に学位記が手渡されます。これで正式に卒業ですね! 「やったぞー」と絶叫している学生もいましたね(笑)。






これで終わりと思いきや、外では後輩や関係者が待ち構えています。いい光景ですね。





場所をアソシアに移して、卒業パーティーです。挨拶でも学科学生が活躍してました、さすがですね。




パーティーの始まりです。喜びがはじける瞬間ですね。




 この日はまだまだ続きますが、それについては追って報告させて頂く機会があるかもしれません。

 私R.Sは赴任1年目だったので、あまり邪魔にならないようにと思いながら見ていましたがやはり卒業式はいいですね。みんないい顔していました。この4年間でいろいろなものを得て大きく成長したのではないかと思います。きっと様々な場で今後活躍してくれることと思います。
 個人的には関わりは少なかったですが、ゼミや授業、教採面接練習などで様々な学生とやりとりできて楽しく充実した時間を過ごすことができました。どうもありがとうございました。

 感慨にふけっている間もなく、あと2週間ほどしたら新1年生が入学してきます。新しい出会いを待ちわびながら、やるべき準備を進めたいと思います。

(R.S)


0 件のコメント:

コメントを投稿