2014年3月26日水曜日

平成25年度卒業生のメッセージ(心理発達専攻)

次は、心理発達専攻です。


<心理発達専攻>

4年間ありがとうございました。またどこかで会ったら遊びましょー。(池野 祐輔)

〇大学4年間色々と学ぶ事が出来ました。(伊村 拓人)

〇今までありがとうございました。(大澤 樹矢)

7期生の男はやんちゃでバカなメンツだったけど,とても楽しい4年間でした。(鈴木 良)

〇なんとなく過ぎてしまったような4年間でしたが,いざ卒業となるとさみしいものです…(´・ω・`)とても素敵な学生生活でした!!(立花 和貴)

〇常葉で学んだ4年間は大変有意義なものとなりました。特に,夢であった小学校教員になることができたのは,一重に,常葉にて学ぶことができたからだと思います。お世話になった先生方はもちろん,4年間共に過ごした仲間にも感謝したいと思います。(西村 剛)

〇みんなと一緒で楽しかったです。また集まりましょー。(松井 晃弘)

〇オレ,大学のことはあんまり好きじゃないけど,心理の先生方は大好きです!(山田 希)

〇大学4年間で学んだ内容をこれからの生活に生かし,自分自身をより高めていきたいと思います。(山本 桂輔)

4年間お世話になりました。心理の講義はとてもおもしろかったです。(石野 晴香)

〇授業,レポート,予備・卒研,子ども病院でのボランティアなど忙しくも楽しい4年間でした。この学科での体験や心理学を学んだことは,私にとってとても大切なものとなりました。4年間,ありがとうございました。(市野 沙耶香)

〇温かい雰囲気が印象的な学科でした。友達や先生方に恵まれ,最後の最後まで助けて頂きました。本当にお世話になりました。4年間ありがとうございました。(伊藤 菜月)

〇常葉学園に10年間お世話になりました。中学から大学まで充実した生活と部活動が行えよかったです。今までありがとうございました。(入澤 唯加)

4年間ありがとうございました。お世話になりました。新しい場所でも頑張ります。(内田 ほしみ)

〇あっという間の4年間でした。心理の先生方,先輩,後輩,そして7期生,みんなだいすきありがとうございました☆☆(大橋 明季)

〇入学式で寝ている姿を見られてから,もう4年も経ってしまいました。ね,伊東先生(笑)。そんな私も,来年からは教員として働きます。あっという間の4年間,とても楽しかったです。ありがとうございました!!(後藤 愛実)

〇大好きな友達と仲良くなれ,楽しい4年間でした。ありがとうございました。(小林 未来)

〇心理の先生方の優しさにいつも助けられました。先輩,後輩,そしていつも周りにいる友達に支えられ,幸せでした!今までありがとうございました(佐々木 菜々子)

4年間,色々な実験ができて楽しかったです!(鈴木 早紀)

4年間とても多くのことを学べました。とても楽しかったです。社会人になっても自分らしくがんばりたいです!(鈴木 奈央子)

〇やっと卒業だぁぁぁ!!4年間長かったようで,あっという間でした☆心理で身につけた力を将来活かしていきたいですお世話になりましたありがとうございました\(^o^)/(千葉 彩香)

〇入学してからもう4年がすぎていきました。良い仲間,良い先生方に恵まれ,とても楽しく,あっという間に卒業です。様々なことに挑戦し,学んだ4年間となりました。皆さん,ありがとうございました!!(中佐 康恵)

4年間あっという間に過ぎていきました。長いようで短い大学生活でしたが,楽しんで過ごせた4年間だったと思います。社会人になっても楽しんで過ごしていきたいです。(長橋 真歩)

〇先生方をはじめ,心理のみなさん,4年間本当にありがとうございました。「おばかでまとまりのない学年」と言われてきましたが,私個人的には優しくて愉快な仲間に囲まれてとてもたのしい学生生活を過ごすことができました。(平野 志織)

〇本当に,「あっ」という間の大学4年間でした。けれど,密度の濃い時間を過ごすことができました。「心理教育学科」に自分がいたこと,とても誇りに思います。辛い卒論を頑張ってきて良かった!!ありがとうございました!!(松葉 史織)

〇四年間本当に楽しかったです。常葉に来ることができて良かったと思います。常葉に来たからこそ進路先に行きたいと強く感じました。お世話になりました!(松本 晏奈)

〇たくさんのことを学び,大切な仲間に出会い充実した4年間でした。ありがとうございました。(望月 悠衣)

4年間ありがとうございました。楽しい先生ばかりでした。(山下 裕貴)

4年間本当にあっという間でした!楽しいことも大変なこともたくさんありました。心理の一員でいられて幸せだったと思います。ありがとうございました!!(山田 雪)

〇楽しい時間をありがとうございました。社会人1年目頑張ります!!もっとマジメに勉強すればよかったな(笑)(山本 彩夏)

〇あっという間の4年間でした。とてもはやい。でも,たくさんの貴重な経験ができた4年間でした。これからに活かしていきたいです。ありがとうございました。(米田 久美)
 
 
___
 
以上です。
 
H25年度卒業生のメッセージを読むと、充実した4年間を過ごせたというメッセージが
多かったように感じます。
 
そんな充実した彼らの学生生活に少しでもかかわることができたことが、
幸せだなと改めて思いました。
 
みなさまのますますのご活躍を心よりお祈りいたします。


(T. I.)

0 件のコメント:

コメントを投稿