2014年3月20日木曜日

ブログ開設2年

 気がついたら、先週3月14日でこの「ななかい」ブログを開設して丸2年が過ぎていました。1つ前のA.I.先生の投稿で、ちょうど150件目の投稿でした。
 A.I.先生の「ブログを作ろうよ」という(たぶん、ほぼ思いつきの)発言(=指示)で開設したブログが兎にも角にも2年続いてきたのは、言い出しっぺのA.I.先生がマメに投稿しているのももちろんですが、学科の他の先生方も投稿していただいているのもありますし(今年度は、R.S.先生がいらっしゃってたくさん投稿してくださいました)、そしてもちろん、不定期更新にもほどがあるこのブログにアクセスしてくださっている、心理専攻・心理教育学科の卒業生・在校生はじめ、アクセスしてくださった皆さんが見てくださっているおかげでもあります。ありがとうございました。
 ちなみに、ブログ開設後もっともページビューが多かった記事は、「2012年度 心理教育学科教員のご紹介」でした。こういうのってニーズあるのかしら、と思って今年度も教員紹介ページを作ったら、4番目にページビューの多い記事になっています。ありがとうございます。来年度も懲りずに紹介ページをやってみようと思っていますので、もしよろしければまたアクセスしてください。
 R.S.先生も書いていらっしゃいましたが、あと2週間ほどで新年度新学期がはじまります。今大学は学生の姿も少なく(今日は雨降っているというのもありますが)、嵐の前の静けさといった感じです。新年度もひきつづき、本「ななかい」ブログをどうぞごひいきによろしくお願いいたします。

(T.Y.)

0 件のコメント:

コメントを投稿